自己紹介の続き

長々と読んでくださりありがとうございます!
前回の続きです。人間考え方を変えると行動をこんなにも変えることが出来るんだと自分自身を振り返ると改めて思います。

私の特徴として、普段はそこまで本が好きな訳ではないが、悩みだすと急に本を読み出すという特性があるみたいです。
(自己分析の結果w)
その時に読んだ本に「パラダイム変換」思考の考えかたを変えてみるというのが書かれていて実践。
何でも学ぶだけで終わるのではなく実践することが大切ですね。

話が変わりますが、周囲から見ると私は何にも悩みが無さそうに見えるようです。
悩みがない訳ではありません。考えても答えが出ない事を考えるのを辞めているだけですwとにかく、私は自己中心的だと自分で思います。自己中って悪いイメージがありますが、他人に迷惑をかけない自己中なら良いのではないでしょうかw私は自分がやりたい事を我慢したくない!欲張りなのかもしれません。もちろんやるべき事をやりながら人には迷惑をかけないようにが絶対条件です。

さて、そんな私は転職後楽しく仕事をしていたのですが、ある日付き合っていた彼との子どもの妊娠が発覚!
結婚する予定ではありましたが、順番が逆になってしまって急に母親になることになりました。
しかし、最初の頃はつわりもほぼ無かった事もあり、あまり母親になる実感がありませんでした。かろうじて検診の際にみるエコーでベビちゃんを確認すると、お腹にいるんだなといった感じ。
実感が湧いてきたのは胎動を感じるようになった頃からですかね。その時くらいからまだ見ぬベビちゃんはどんなお顔をしているのかな、家族が増えたらどうなるのかな、名前はどうしよう。など考えるようになりました。

続く

Error validating access token: Session has expired on Sunday, 14-Jun-20 18:37:08 PDT. The current time is Friday, 29-Mar-24 07:38:53 PDT.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。